30坪の快適生活

ゆっくり楽しむ家づくり

入居3ヶ月。戸建ての夏は戦いの連続だと知る。

初の戸建て生活も3ヶ月になり、玄関開けたらすぐに外!

という生活にも少しですが慣れてきました。

 

そんな中全く慣れないのが「虫」

 

我が家の断熱材はセルロースファイバー

ホウ酸団子の成分が入っていて(?)、Gが出ないと噂のやつ。

 

ほんまか?と思いながらも、標準仕様だったので、しっかりお願いしました。笑

 

ですが、それよりも蜘蛛!

すごいね???どこにでもいるね???

 

家の前の側溝が網状で、2区画ほど離れたところに田んぼ。

ユスリカの発生がものすごいんだー・・・餌は豊富ー・・・

 

もうすでに屋根の軒に蜘蛛の巣を張られていて、取る術無し(あるけど、益虫やし、もうええわーと、放置している。)

自転車もたまーに蜘蛛の巣かかってたり、門柱にも。フェンスにも。

やりたい放題かよ!

 

そして人工芝の近くで幼虫のGを発見したのでした。

絶☆望

私、精神ダメージえげつなくて。

すっごいへこんだけど、私ほどじゃないにしろ、虫が得意なわけでもない夫が

人工芝を軽くめくって、Gファイターを設置してくれた。ついでにエアコン室外機の下も(土連キャップは少し浮かせて、排水溝ネットかけてます)

玄関付近にも一応。

夫様。ありがとうございます!!

 

誘因殺虫剤は本当に置きたくなかったけど、出たからには徹底的に戦うしかないので。

全滅を狙う。

来春には忌避剤だけで乗り越えられるように出来るといいな。

 

蜘蛛もヤツも大物とは出会ったことがないので(夜に出歩かないし。笑)

このまま一生会わなくていい人生を歩んでいきたい。

 

可愛らしいお花を愛でて、ほんの少しの家庭菜園にたまに蝶が遊びに来る。

家の中はスッキリ片付いて、物も少なく、風通しのいいクローゼットで快適♪

 

・・・と、目標を書いておく。笑

 

そんな我が家、まだまだ整っていない場所がありますが

少しずつ間取りや実寸を書きながら、更新していけたらなーと思ってます。

 

今後ともよろしくお願いします。